FC2ブログ

祝!スカイマーク就航~ってことで、行ってきました×東京→◯成田へ

12/20からスカイマークが米子ー神戸、成田、茨城間の運行を開始しました!(茨城って…)
というわけで、早速、翌日に米子鬼太郎空港から成田空港へ、レッツ・フライト!(なにそれ?)




*価格等に関しては、スカイマークさんのウェブサイトで確認して下さい。私が乗ったのは「フリー3」というフライト日の3日前まで変更可能なプランで9800円(片道)でした

スカイマークに関してはちょっと前にミニスカ制服が少し話題になりましたが、あれはこの路線ではないですし、先の話ですね。

チェックインは、基本的に自分で機械を操作して行います。今日日当然なシステムですが↓

ネットで予約時にクレジットカードでしておくと、チェックインもクレジットカードでできるのは便利ですね~。予約番号やQRコードをプリントアウトして持っていかなくていいので楽です。手ぶらで乗ることも出来ちゃう。
(ちなみに左手には何故か知事からの花が)


さて乗り心地については…この9月に乗ったLCC、ジェットスターとどうしても比較してしまうのですが、
結論から言うとジェットスターより良かったです。

もう少し具体的に言うと、若干広めの席間↓

見づらい写真ですが、膝の先が空いてます!
ジェットスターさんのときは前の座席にくっ付いてしまったような…

fc2blog_20131225221153d1b.jpg
まあ、満席ではないというのも、余裕があった要因のひとつかもしれません。
(三連休初日の12/21土曜日なんですけどね)
今回、乗り心地に関してはそんなに不自由を感じませんでした。
ジェットスターに乗った時はCAにピシャリと注意されました。
(離陸体制のときにリクライニングを下げていたので)
一方スカイマークのCAは、前に座っていた就活男子にやんわりと注意してました。

ジェットスターってやけにキビキビ、シャキシャキで、
緊急時の対応をデモンストレーションする際でも、やけに切れが良い。
いやぁ~苦手なタイプの女性(←やっぱりそこに帰着するんだ)


●デメリットは……


どうしようもないのですが、「成田発着」であるところ!
東京駅までの直行バスでも1時間以上もかかる!
米子11:00→成田12:25でも、東京に着く頃には14時前です

こうなると、設定されている時間が微妙な点がさらに苦しい。
朝11時米子空港発では、ビジネスでは使えない時間からですし、
観光目的でも、日帰りは絶望的なプランです→12:25成田空港着~16時発と4時間もない!

1泊2日の旅程を組んでも、東京への往復で2時間、その後の目的地への移動を考えると、
移動以外の時間は24時間と、観光目的としては短くなってしまいます

とはいえ、現在バスより安い値段なのは大変魅力的ですし。
選択肢が多いのは良いことなので、応援していきたいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
長期投資は地味で暇だし。投資に関する話相手もいないのでwブログ始めました!同士を探しています!もちろん投資をしてない人でも大歓迎♪

タイムライン
Twitter
ブクログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
相沢ユウの今読んでる本
QRコード
QR